先輩が語るMARUEI

時短勤務でも充実した働き方が実現できました

2013年入社 セールスセンター リーダー

江坂果厘

(えさかかりん)

営業はお客様よりいただいた図面をもとに、見積価格を算出します。
お客様の設計部署に製品の使われ方や困りごとをヒアリングし、調達グループのメンバーや仕入先様との打合せにより情報共有することでより性能の良いものを、より安価に提供できるよう取り組んでいます。 新たな受注を受けると、お客様の課題を解決できることに加え会社の利益を生むことにも繋がります。

Q&A

Q.MARUEIを選んだきっかけは?

就職活動中に訪れた会社説明会で、先輩社員が「若いうちから責任ある仕事を任せてもらえる」と話していて、その姿がすごく活き活きしており魅力を感じたためです。

Q.仕事で印象に残っている事は?

自分が担当したどの案件に対しても「100%の対応ができた」と思えることがなく、反省点が多くあります。本当にお客様のお役に立てているだろうかと考えることもありました。しかし入社7年目に産休育休を取得することになり、お客様の元へ担当変更のご挨拶へ伺った際、担当者様以外にも過去に関わりのある方がたくさん出てこられました。「いつも急なお願いにもレスポンスよく快く対応してくれて助かった」と言っていただき、真摯に対応してきてよかったなと。このように言っていただけるのも他部署や協力会社様の協力あってこそ。年数を重ねるほどに、人間関係の大切さを感じます。

Q.今後の目標は?

まだまだ目の前の業務をこなすのに精一杯ですが、
もっと広い視野で物事をとらえ、数年先、数十年先どのような取り組みをしたら会社が大きくなるかを考え実行していけるような人材になりたいと思います。

Q.入社する方へのメッセージ

わが社に新しいフレッシュな風を吹き込んでくれる方をお待ちしています!一緒に働くことを楽しみにしています。

1日の仕事の流れ

Work flow of the day

_N4A7112

1日のスケジュール
時短勤務(9:00~16:00)

9:00 出社
9:00~10:00 メール確認
10:00~11:30 資料作成(見積書・会議資料)
11:30~12:15 外出(移動)
12:15~13:00 ランチ
13:00~14:00 お客様と打ち合わせ
14:00~14:45 移動
14:45~16:00 帰社 打合せ課題確認・資料作成
16:00 退社

他の先輩の声を見てみる

皆さんとてもフレンドリーなので働きやすい環境だと思います。

2019年入社 PMセンター調達

工藤郁弥

困ったことがあったとき、相談できるのがMARUEIの社風です

2016年入社 QAセンター 係長

服部研太

海外に行けるチャンスがあると思い入社を決めました

2003年入社 セールスセンター次長

長井正人